FC2ブログ

少しは雪が…

元苫小牧市議会議長の戸部栄一さんが逝去され、昨夜通夜が営まれました。
戸部さんは王子製紙苫小牧工場の出身で、親子2代で市議会議長を務められました。私が現在所属している会派「改革フォーラム」は、戸部さんを始めとする旧同盟系の先輩議員で構成していた会派「せいしん」の流れを汲んでいます。
町内会会長、市内少年野球団体会長などの役職や鳩山由紀夫苫小牧後援会も務めら多くのご功績を残されました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

昨日も、市内の事業を中心に挨拶回りをしました。この間、車で移動していると2月2日に開催するスケートまつり会場に雪を積んで向っている自衛隊車両を3回見かけました。
挨拶に伺った先々では、今年は雪がなくて助かっているなどという話題が出ていますが、スケートまつり会場の設営にご協力をいただいている恵庭の第37戦車連隊の皆さまには大変ご苦労をおかけしていることと思います。
この時ばかりは、少し雪も積ってもらいものだと勝手なことを思うのでした
写真の前方に雪を積んだ自衛隊車両が写っています、、、助手席からの撮影。
IMG_2590.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ