FC2ブログ

寒さと温かさ

昨日の私のブログで、今週末の「豊川リンクまつり」や2月9日に開会する「スケートまつり」に向けて、少し雪がほしいと書き込んだ訳ではないと思いますが、とうとう雪がきました
昨夜、若い頃からお世話になっていた白老町の方が逝去され通夜に参列しました。車で葬儀会場に向かう途中、36号線の拡幅工事をしている仮道が曲がりくねっており、それに積雪が重なり怖い思いをしながら走行しました。あちらを走る際にはお気を付けください。

市内でもインフルエンザが流行し、注意警報が出されています。岩倉市長もインフルにり患し25日まで公務を休むと報じられています。外出先から戻った際は、手洗いとうがいの他に顔を洗った方が良いと聞きました。
大切な時期なので、これらも実践してみようと思っています。

挨拶回りをしていると、伺った先様でいただきものをすることがあります。昨日も「ウチでは飲まないので、持って行きなさい」と焼酎の4合瓶を2本いただいたり、また一昨日は自家製の漬物を沢山いただきました。
また、「休んでいきなさい」と声をかけてくださり、風邪予防に効くからと言ってレモン入りの紅茶を出してくれたり、時にはお茶やコーヒーなどもいただきながら地域回りをさせていただいております。
厳しい寒さですが、温かい気持ちで活動させていただいてます。感謝。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ