FC2ブログ

緑跨橋拡幅工事現場

昨日、予報通り北海道を厳しい寒気が覆いました。
特に苫小牧は最高気温が-9.3℃という53年ぶりの記録的な寒さでした。この寒さは今日も続き最低気温-20℃が予想されていますので、体調管理には十分にお気を付けください。

午前中、錦岡で開催された行事にお昼まで参加させていただき、午後から市長部局と市立病院からの正副議長にへの報告、打ち合わせを挟んで挨拶回りを続行しました。
途中、JR室蘭線路を跨ぐ「緑跨橋拡幅工事現場」のすぐ近くにある知人宅を訪れた際に現場の写真を撮ってきました。一昨年の11月から全面交通止めにして2年間の工期で進められている工事ですが、付近の住民はもとより多くの市民が1日も早い開通を待ち望んでいる工事です。かくゆう私も、この様な挨拶回りを連日していると他ルートへの迂回する不便さを痛感させられています。
改めて工事の安全と1日も早い完成を期待したいものです。
IMG_2651.jpg

夜、「第49回北海道LPガス協会苫小牧分会安全大会・懇親会」(杉浦真城会長)に参加させていただきました。昨年の北海道東胆振地震の際にも、分散型のエネルギーとしてのLPガスが大活躍しその有効性が改めて見直されたところでした。
昨夜は、各事業所の従業員の方々も多く参加され、災害支援のチャリティーオークションやビンゴ大会などで楽しい時間を過ごされていました。
IMG_2653.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ