FC2ブログ

先週末

あの東日本大震災から今日で8年が経ちました。市役所の9階で予算委員会審査中に発生し、命の危険さえ感じた大きな揺れが鮮明に思い出されます。
この震災を契機に、苫小牧の災害対策も様々な観点から充実強化されてきています。昨年の東胆振地震も含め、これらの大災害の教訓を風化させることなく、安全と安心の「まちづくり」を前に進めていかなくてはなりません。

土曜日、昨年3月15日に逝去した母の一年祭を弟家族と共に行いなました。この間、家族の長年の懸案でもあったお墓を鶴居村から苫小牧の地へ移設をすることができました。
亡くなったのが、議会開会中で市役所に向かっている途中に逝去の知らせが入りました。一年というのは早いものです。命日には、墓参りしてこようと思っています。

日曜日、地域への挨拶回りを挟み、共に歩む会(後援会)の3役会議を開き選挙に向けた諸準備の打ち合わせを行いました。定例会が終了する15日以降は、私自身も一気に選挙モードに切り替えて1か月間強を駆け抜けたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ