FC2ブログ

しんこく…な事態

昨日、私が所属した企業・特別会計の予算委員会の審査が先週末終了しておりますが、一方の一般会計の予算委員会の審査が続行しているために午前は会派の控室のテレビでその審議を見守っていました。
そして、昨日中には一般会計の審査が終了しないことを確認し午後から市役所を後にしました。

それから、後援会事務所での簡単な打ち合わせをし、自宅で直近最大の懸案である15日の締め切りが迫った確定申告の作業に取りかかりました。
青色申告を含む確定申告は今回で3回目、、、これまで、会計ソフト会社の有料安心サポートを受けて完璧な申告をしており、今年も下準備は既にできているので少し油断していました。作業に着手して早くも申告書の入力と書き出しに躓き、サポートセンターに連絡するものの「ただいまま、問い合わせが30件待ちです」との無情のアナウンスが流れる始末。1時間近く粘りましたがサポートセンターの担当者には繋がらず。
確定申告の締め切りに間に合わなかったらどうなるのだろうか…と不安が頭をよぎる中を、会計事務所に努めている知人に恥を忍んで相談したら今日、何とか時間をつくり相談に乗ってもらえることになりました。
議会も終盤、選挙準備もあり、色々なことが重なってしまいましたが、深刻(しんこく)な事態にならないよう、申告(しんこく)を済ませたいと思っています

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ