FC2ブログ

第19回定例会閉会

 昨日、「議会改革検討会」「議会運営委員会」を経て、本会議を再開し補正予算、国の制度改正に伴う条例変更などの議案審査を行いました。
 
 この中で、「苫小牧市議会基本条例」を私が全議員を代表して提案させていただきました。本条例は約2年間にわたり議会改革検討会や代表者会議で議論を重ね検討し、より一層「市民に開かれた議会」を目指すことにより、市民福祉の向上及び市政の発展に寄与するために制定したものです。本条例は平成31年4月1日から施行され、改選後は、本条例の基本理念を実現するために具体的な取り組みがなされます。
写真②

 夜は市長や理事者もお招きした議員総会を開催し、今期で引退される議員や勇退される理事者の皆さまへ感謝を伝える懇親も行われ、議会の場とはまた違った和やかな時間を過ごさせていただきました。
2月22日に開会した今任期最後の定例会が紆余曲折を経ながらも無事終了いたしました。関係者の皆さま大変お疲れ様でした。これで、告示まで1か月間を切った選挙に向けてモードの切り替えを行いないと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ