FC2ブログ

統一選挙前半戦がスタート

昨日、平成最後となる統一地方選挙のトップを切って北海道知事選挙が告示されました。
私が所属している国民民主党も推薦している知事候補の石川ともひろさんの第一声が、厚真町で行われ私も駆けつけさせていただきました。先月の大きな余震があり、真っ先に石川さんが厚真町に駆け付けた際に、この地から遊説をスタートさせたいという意思を固められたのだそうです。
第一声の前に、土砂崩れで亡くなられた地区に入り献花をしたり、被害にあった農家の方とも懇談してきたと司会役の山岡代議士から紹介がありました。
以前、石川さんと懇談する機会があり、その際に失礼ながら苫小牧市が誘致の可能性を探っているIR(統合型リゾート)について、もっと勉強してもらいたいとお伝えさせていただきましたが、昨日の演説でも「カジノよりも子どもの喜ぶ施設を…」と話されており、熱の帯びた良い演説ではありましたが、この点だけはもっと違う表現があるのではないかと個人的には感じました。
いづれにつしても長期間にわたる選挙戦です。政治家 石川知裕に期待するところも多くありますので、エールを送りたいと思っています。
IMG_2763.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ