FC2ブログ

感謝の心で

昨日、陸上自衛隊第7師団の諏訪国重 戦車連隊長が着任あいさつの為に正副議長室にご来訪されました。第7師団の皆さまには、苫小牧市が災害に見舞われた際には、地域の支援部隊としてお世話になる他に、スケートまつりや港まつりなどのイベントの際には大変お世話になっている部隊です。
正副議長共に任期はあと僅かでありますが、今後における各種支援をお願いさせていただきました。

昨夜、長きにわたり町内会活動で中心的な役割を果たし、市スポーツ推進委員、苫小牧バスケット協会 理事長としても活躍され、私個人においても大変お世話になった加藤啓二さんの通夜の葬儀委員長を務めさせていただきました。
葬儀委員長の挨拶の中で、ご家族はもとより、お参りに駆け付けていただいた全て皆さまが、突然の逝去を惜しみ、悲しんでいる様子に接し、また、市内では珍しくなった町内会スケートリンクを製作するために、シーズン中は夜中に一人で水撒きをしていた姿をはじめ、生前の様々な思い出が心の中に湧いてきてしまい、自分をコントロールできず、恥ずかしながらつい言葉に詰ってしまいました。
このブログを書き込んでいるいまも、涙が止まらずにいるのです。しかし、今日の告別式は、涙を流さずにしっかり務め、故人に感謝を伝え、そしてお別れしたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ