FC2ブログ

新しい時代「令和」

昨日、日本中が注目する中、新年号が「令和」と発表されました。万葉集の一節から引用したもので「心寄せあい 文化をはぐくむ」という意味が込められているのだそうです。
新しい時代に期待を込めたいと思います。

議会事務局の辞令交付式が行われました。
議会事務局では、議事課長と総務課の男性職員さんの2名が市部局に移動されることになりました。ご両人ともに、副議長を務めさせていただいたこの2年間に大変お世話なりました。多分、このブログも見ていただいいると思いますので、この場からも心を込めて御礼申し上げます。
新年度からの議会事務局は、より効率的な業務を目指し、総務課と議事課が一体的に業務にあたるという機構改革が行われました。この直後に行われる市議会の改選の対応や臨時議会の招集・運営など、業務が多忙になることが予想されます。
議長も私も、この流れの中でどのような立場になるかは分かりませんが、議会事務局の業務が多忙であることは良く理解しておりますので、及ばずながらの協力をしてまいりたいとお伝えさせていただきました。

夜に、松井雅宏と共に歩む会(後援会)の第3回常任幹事会を開催しました。告示まで2週間を切り、選挙本番のまでの準備作業の確認や告示後の出陣式、ポスター貼り、遊説隊編成などについて協議していただきました。
特に後援会拡大に関する活動は、これまでには無い位、遅れているという感は否めないのではありますが、残された期間に出来る限りのことをしてまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ