FC2ブログ

民主党9区定期大会

 週末の雨模様から一転今朝は青空、爽やかな一週間の始まりです。

土曜日、民主党北海道第9区総支部の第12回定期大会が苫小牧で開催され、室蘭の橋本さんともに議長団を努めました。

 07年度活動報告では4月の統一自治体選挙と7月の参議院選挙の取り組みについて、地域支部の設立、後期高齢者医療制度・道路特定財源の集中街宣活動や署名活動が主なものでした。

 08年度活動方針は支持者の拡大、自治体議員との連携強化、街宣活動などによる日常活動の強化などが提起されました。そして、何よりも政権交代に向けた取り組みについてです。

 胆振や日高管内から出席した代議員からは ○米軍戦闘機移転に対する対応 ○支庁改革についての対応 ○首相への問責決議案にいての対応 ○医療と食の問題について ○プルサーマル計画についての対応 等など多岐にわたっての質問や問題提起がありました。
通常国会が間もなく閉会し、サミットが開催された後に国政がどのように動いていくのか…10月頃の解散総選挙も充分可能性がありそうです。

IMG_0188.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ