FC2ブログ

市立ウトナイ中学校の開校式

昨日、苫小牧で16校目の中学校となる「苫小牧市立ウトナイ中学校」の開校式に市議会を代表し、木村議長、宇多文教経済委員長と共に参列いたしました。
ウトナイ中中学校は、ウトナイ地区の人口増加に伴い沼ノ端中学校分離により新設されました。これまでの議会議論でも、プレハブ教室の解消、交通量の多い国道234号線を通学路とするなどの問題点が長年にわたり指摘されていました。
式典終了後に中川校長先生に新校舎をご案内をいただきましたが、Wi-Fiが完備され、タブレットを活用した先進的な教育にも取り組む設備が完備されています。
苫小牧の中学校教育をリードしていただく学び舎としての発展を期待したいと思います。
IMG_2797.jpg
IMG_2798.jpg

夜は、議会事務局の歓送迎会に議長と共に出席しました。今回は、二人の職員さんが他の部署に移動となり、お二方が議会事務局に新たに来られるという人事です。
特に、移動されるお二方には副議長を務めさせていただいたこの2年間は大変お世話になりました。改めてお礼申し上げると共に新たな職場でも、お世話になることがあろうかと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ