FC2ブログ

本番1週間前

昨日、知事選挙、道議会議員選の投開票が行われました。この選挙結果つにいての私なりに感じるところもありますが、そのことは別の機会に述べることとして、まずは、1週間後に迫った市議選挙に向けた取り組みを加速させたいと思います。

土曜日、活動のルーティーンとなった挨拶回りに加えて、午前に美術博物館で苫小牧郷土文化研究会(山本融定会長)の平成30年度決算の監査を実施。夜は、豊川町内会の新年度の班長会議と、その後に行われた市の清掃課による家庭ごみに関する講話を聞きました。
1年交代の班長さんですが、町内会費の集金、毎月配布など、大変な作業の中で町内会活動を支える大切な役割です。総務部長から「来年度からは、広報配布は民間委託される予定です」という説明があり、参加者の皆さんはとてもガッカリしていました…申し訳ありませんがこれからの1年間、何卒よろしくお願い申し上げます。
IMG_2801.jpg

日曜日、苫小牧市緑ヶ丘公園サッカー場リニューアルオープン記念セレモニーに参列しました。予てからのサッカー協会やラグビー協会の要請を受け、天然芝グランドを人工芝グランドへの改修を行い、今後の各種大会運営がスムーズになり、大会誘致にも弾みがつくことが期待されています。
みぞれ交じりの寒い天候ではありましたが、セレモニー終了後はコンサドーレの元主将によるジュニアサッカー教室が開かれ、子どもたちが元気にボールを追いかけていました。
IMG_2802.jpg
IMG_2803.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ