FC2ブログ

高齢者の利便性

昨日の街頭演説は上着なしでやりました。苫小牧も日替わりで、寒くなったり暑くなったりしていますので、体調管理には充分気をつけていかなければなりません。

 今年3月の予算委員会で高齢者福祉に関する中で、市営バスの高齢者優待乗車証を利便性向上の為に、コミュニティーセンターや市内体育施設のフリーパスとして併用できるように求めさせていただいおりましたが、関係者のご努力によりまして、この5月1日から実現がされました。
これまで、市は70歳以上の高齢者を対象に市営バスの一乗車100円で乗れる高齢者優待乗車証を発行していますが、この他にも70歳を超えると市体育施設を無料で利用できるのです。しかし、これまで担当部署が異なっているために施設ごとに申請したり、何枚もの利用券を持ち歩かなければなりませんでした。
 この高齢者優待乗車証を持っていると総合体育館、日吉体育館、川沿公園体育館、ハイランドスポーツセンター、日新温水プール、ときわスケートリンク、白鳥アリーナ、沼ノ端スケートセンター、屋内ゲートボールセンター、緑ヶ丘テニス場、コミュニティー、勤労青少年ホーム体育館の各施設の無料利用券として代用できます。
 更なる高齢者の健康増進に繋がればと願っております。

IMG_0198.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

おかだみちお, 05/27, 2008 - 09:13 | 編集

議会で言いっ放し、聞きっ放しでなく、結果をだして報告していく姿勢をいつも高く評価していますが、今後とも一層のご奮闘を期待いたします。

松井雅宏, 05/28, 2008 - 07:28 | 編集

おかだ様

いつも、気にかけていただき有難うございます。
とても励みになります。
ご期待に副えるよう精進していきたいと思っています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ