FC2ブログ

一夜明けて

当選から一夜が明けて、電話やSNSによるお祝いのメッセージを沢山頂戴して、嬉しさ、やる気、責任の重さを同時に感じながら過ごす一日となりました。本当にありがとうございます。
終日外へ出歩いておりましたが、夜に事務所に戻ると児童発達支援事業所「にわとりファミリー」のご家族がご来訪くださり、お祝いの花を頂戴しました。
選挙はいつも、どんな時も厳しいものですが、自分が知らないところでも多くの皆さまの励ましやご支援を受けていると感じるのが、この選挙直後でもあります。今後の4年間の議員活動にこのモチベーションを維持しつづけたいと思います、、、感謝。
IMG_2976.jpg

今回の市議会選挙でも、過去最低の投票率を更新し46.3%となりました。本当に残念なことだと思っています。今日の新聞にも、2年前まで議論と検討を重ねていた市長と市議選挙の同日選挙について掲載されています。
現在の法律において、その手段としては、市議会を任期満了を待たずに解散するしかないのですが、4/5以上の賛成が必要なのですが、そこまで賛同が得られずに見送った経緯があります。
これらの手法を含めて、これ以上投票率を下げないために本年4月に施行された議会基本条例に基づいた、市民に身近で頼りにされる市議会づくりに努力しなければなりません。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ