FC2ブログ

今年の健康診断

昨日、選挙直前の多忙につき日時を変更していただいていた保健センターでの健康診断を受けてまいりました。
体重、腹囲、コレステロール値ともに昨年の健康診断時を上回り悪化、、、覚悟はしておりましたが、凹んでしまいました
しかし、薬のおかげもあって血圧や空腹時の血糖値などは、ギリギリ問題のない範囲に治まっているというドクターからの説明でした。
検査を終えて、健康診断の唯一の楽しみであります終了後のメロンパン1個分という低カロリーのヘルシー弁当を美味しくいただきました。この範囲で食事を抑えることができれば、いまの体質を改善ができるのではありますが…
加えて、保健指導も受けさせていただき、食事と運動について優しくアドバイスをいただきました。天気も良くなってきたので、まずはウォーキングを再開することから始めようと思っています。
今年度の市民チャレンジテーマは「健幸大作戦 !」です。私も食い意地を抑えて頑張ります
IMG_3034.jpg

夜は、副支部長を務めている中小企業家同友会苫小牧支部の幹事会に出席。今年度2回目となる会議でしたが、例会を中心とする年間行事などについて協議しました。
昨年度は、私が副支部長として所管している委員会が会員増強の目標としていた230社を達成し、全国の支部で2番目という輝かしい成績を収めました。その勢いに乗って、今年の目標を260社という高いハードルを掲げましたので、他支部の成功事例も勉強しながら目標に向けてまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ