FC2ブログ

会派控室の引っ越し

昨日、改選後初めてとなる代表者会議が開催され、20日に開会する臨時議会の日程や提出議案などを協議いたしました。
この協議中で、会派順位が決定され私たち改革フォーラムは第4会派となり、これに伴い代表者会議終了後に早速、会派控室の引っ越し作業を行いました。
これまでは、諸事情により大きな部屋の順で入り口から2番目に大きな部屋を使わせていただいておりました。今回の引っ越しで、一回り小さな部屋となりましたが、事務局の皆さんにもお手伝いをいただき、しっくりした感じて機能的に使えそうな部屋の配置になりました。
今日から、間違えないで控室に行きたいと思います。
IMG_3052.jpg
IMG_3053.jpg

選挙の遊説中に、ごみステーションで作業をしていた数名の住民の方から呼び止められてお話をお聞かせいただきました。その際に「収集日も守らず、有料袋にも入れず、酷いご見出しをしているので、我々が仕訳をしてごみを持ち帰っている。改善に向けての何らかの方策はないものか?」というお話でした。選挙が終わって落ち着いたらもう一度おじゃましますとお伝えし、その場を後にしました。
昨日、その際の住民の方2名とお会いすることができて、現在、市の担当課が行っている家庭ごみの不適排出対策などをお伝えしながら、後日、清掃課の指導員をが訪ねさせていただくので、これまでの状況を詳しく話していただくようお願いしてまいりました。
担当のゼロごみ推進課では、市内を3区域に分けて指導員2名~3名を配置し、家庭ごみの不適排出が続いているステーションのごみを確認しながら、本人確認できたものは直接指導し、特定できないものについては、近隣に防止に向けたチラシ配布、看板設置などの対策をとっています。
もし、同様のケースがあれば、ゼロごみ推進課にご連絡いただくようお願いいたします。
IMG_3057.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ