FC2ブログ

先週末

土曜日、札幌市内で開催されたこの夏の参議院選挙に向けた会議に出席。札幌では、苫小牧の肌寒い天候とは対照的な真夏の日差しが注いでいました。札幌ラーメンショーなどのイベントも開催されており、寄り道したいという誘惑にも駆られましたが、我慢して会議終了後に直帰しました。
夜は、相談役を務めているNPO法人 強健流空手道の定時総会と懇親会に出席いたしました。空手を通じ体と心の鍛錬の他、青色回転灯による防犯パトロール、清掃ボランティア活動、胆振東部地震の募金活動など幅広い活動を展開している団体です。
新しい令和の時代も、地域の社会活動を引き続き宜しくお願いいたします。

日曜日、朝4時に自宅を出て勇払マリーナに向かい顧問を務めている慧釣会の第16回釣り大会の開会式に出席しました。今年の大会には市内外から160名が参加し、マガレイ一匹身長で競いました。今年は、カレイも良いサイズが釣れているという話も聞いていましたが、残念ながら他の用務と重なり、沖に出ることはできませんでした
IMG_3071.jpg

今年度から、会長をお引き受けした苫小牧市小学生バレーボール連盟が主催する全国バレーボール小学生大会南北海道大会 苫小牧地区予選会が拓勇小学校体育館で開催され、開会式に出席しご挨拶させていただきました。
いまはこんな体型になってしまい殆どジャンプも出来ない有様ですが、中学校時代はバレー部のキャプテンを務め中体連日胆大会第3位という成績を収めました。
2試合ほど観戦させていただき会場を後にしましたが、これから小学生の頑張りに接する機会も多くなりそうで、とても楽しみにしております。
IMG_3072.jpg

他にも糸井の森パークゴルフ場開催されていた山岡達丸後援会主催のパークゴルフ大会の懇親会に参加させていただいたり、夜は、久しぶりに開催した書道の仲間「笑点チーム」の懇親会に参加し、楽しい時間を過ごさせていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ