FC2ブログ

臨時議会閉会

昨日に引き続き臨時議会が開かれ、常任委員会・特別委員会などの正副委員長及び委員会配属が正式に決定しました。

私たちの改革フォーラムの関係では、常任委員会の総務委員長に越川議員、厚生委員会に牧田議員、文教経済委員会に首藤議員、建設委員会に松井の配属が決まりました。
特別委員会の総合開発特別委員会に首藤議員、牧田議員。安全・安心及び市民ホールに関する特別委員会に越川議員、松井の配属となりました。
 
私が所属することになった建設委員会では、道路、河川、公園及び緑地に関する事項、開発行為に関する事項、建築工事に関する事項、建築指導に関する事項、上下水道に関する事後などが所管事項として取り扱われます。
また、安全・安心及び市民ホールに関する特別委員会では、市民の各種防災対策などの安全や安心に関わる事項と2024年供用開始を目指す(仮)市民ホール建設に関わる事項などが所管事項として取り扱われます。

全ての議会人事に関する案件が終了した後に、新年度の国の制度改正に伴う条例改正や市営住宅や日新消防署の建設に関する契約5件の契約に関する議案を可決し、当初23日までの臨時議会を1日短縮し閉会いたしました。

6月定例会は6月20日~28日までの会期で開催されますので、それに向けて準備を始めたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ