FC2ブログ

パソコンの買い替え

昨日、下水道の維持管理に関する件で担当課からヒアリングを受けさせていただきました。
苫小牧市の下水道処理人口普及率は99.1%と全国的にも高い水準の普及状況となっており、西町・高砂・勇払の3つの下水処理センターと総延長約1,500㎞の下水道管により、私たちの快適な市民生活を守ってくれています。
市は、国土交通省の指導のもとストックマネジメントによって、長期的な視点で下水道施設全体の今後の老朽化の進展状況を考慮し、優先順位付けを行ったうえで、施設の点検・調査、修繕・改善を実施し、施設全体を対象とした施設管理の最適化に務めています。昨日は、これらの取り組みのうち、カメラを使った下水道管路調査業務についてを中心に、これまでの実績や今後の取り組みについて、勉強させていただきました。

2年ほど前から、購入して10年近く使用しているパソコンの買い替えを考えていましたが、とうとう買ってしまいました。前回の買い替え時には、購入先の業者さんにお願いして各種ソフトやメールなどのデータを新しいパソコンに移動してもらいましたが、今回は勉強を兼ねて何とか自分でやろうと決心したのですが、情けないことにパソコンの初期設定の段階から悪戦苦闘しています
現在のパソコンも、壊れた訳ではないので有料の電話サポートを受けながら、長期戦のつもりで取り組んでいきたいと思っています。
IMG_3080.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ