FC2ブログ

北大苫小牧研究林

昨日、お昼の時間帯に中小企業家同友会苫小牧支部の3役会儀。夜にはアブロス日新プール利用者協議会などが開催され、それぞれ参加しました。

先日、LINE@で繋がっている北大苫小牧研究林(北大演習林)に勤務している友人から「ズミの花がきれいですよ!」という連絡をいただき、昨日、その友人案内してもらい1時間ほど森林浴をしてきました。
20年近く前に自然観察会の企画に参加し、一度だけ行ったことがありましたが、近くにありながらその存在も忘れがちな、苫小牧の穴場とも言える観光スポットが北大演習林と言えます。
昨日も、演習林の入口付近で、大勢のカメラマンがクマゲラの撮影をしていました。近く止めている車のナンバーを見ると、札幌ナンバーはもとより、関東方面のナンバーも数台ありました。
恥ずかしながら、草木に関する知識が全くない私ではありますが、急な訪問にもかかわらず友人が仕事の手を休めてズミ花の場所に連れて行ってくれました。
友人の説明では、今週末が一番の見ごろだと話しておりましたので、是非お時間があれば北大演習林の散策をお勧めいたします。
私も、これを機会に北大演習林の四季を楽しみたいと思っています。友人に感謝です。
IMG_3085.jpg
IMG_3087.jpg
IMG_3092.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ