FC2ブログ

4年ぶりの一般質問準備

昨日は、本日の午前に締め切りの一般質問通告に向けて、各担当課からのヒアリングを断続的に行いました。
前任期の4年間は、議会選出の監査委員と副議長を務めさせていただいた関係から代表質問、一般質問、そして議案に対する質問も申し合わせにより出来ませんでしたので、私自身は4年ぶりの一般質問となります。
回りからは「質問のやり方を忘れたんでないかい?」とからかわれている次第です…当らずしも遠からずといったところですが
明日のブログで、質問項目について報告したいと思っています。

町内会福祉部と社会福祉協議会との意見交換会が町内会館で開催されて参加しました。社協さんからは、各町内会や市民有志で取り組みが広がっている「ふれあいサロン」についての現況をお聞かせいただき、町内会側からは現在取り組んでいる、一人暮らしの見守り活動、室内ゲーム大会、長寿を祝う会などの地域の高齢者に向けた取り組むについてお伝えさせていただきました。
今後、「ふれあいサロン」の開催についても、役員の負担や予算面の確保などを考慮しながら検討してまいることになりました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ