FC2ブログ

参議院選挙の告示に思う

本日、参議院選挙が告示されます。21日の投開票に向けて17日間に及ぶ選挙戦に突入します。
私たちの国民民主党から、獣医師資格を持つ はらやなみ 候補(35歳)を北海道選挙区に擁立をいたします。低支持率の中で、苦戦をしている国民民主党ではありますが、生活者の目線、納税者の立で「家計第一」を掲げ、この選挙を通じて訴えさせていただきます。
はらや さんは政治経験もなく、普通感覚の若い女性ですが、この間幾度かお会いし、政治家を目指す考えや演説を聞く中で、将来性のある良い候補者を擁立できたと感じています。

今回の参議院選挙では、年金問題と消費税増税、憲法改正などが争点となり選挙戦が繰り広げられると言われておりますが、今回の選挙で問うべき事は何か、、、有権者の一人として私なりに考えてみました。
安倍首相が胸を張り、実績をアピールする金融緩和を始めとする3本の矢は、国民生活を豊かにしたか? 私たちの生活・暮らしは良くなっているか? …答えはNOであります。
そして、この間のモリカケ問題や厚生労働省の統計不正問題、年金2千万円問題など、国会の数の力さえ持っていれば、無理筋が通ってしまう、ごまかすことが出来るという政治・考え方にストップをかける、抗う一票を投じる選挙だと考えています。
この選挙期間に、お一人でも多くの方に私の考えについてもお伝えし、支持を広げてまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

, 07/04, 2019 - 20:20 | 編集

No title

IRの件はどこまで話が進んでいるのでしょうか?
MGEが9月に苫小牧に事務所を構えるという記事を目にしました。
水面下で話が進められている様に思えますので、
もしわかれば教えて頂きたいです

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ