FC2ブログ

イノベーションマッチング2019

昨日、2日間にわたる「苫小牧イノベーションマッチング2019」が苫小牧市議会本会議場で開催され視察させていただきました。今年で、3回目の開催となる本事業は、全国からベンチャー企業をお招きしプレゼンテーションを行っていただき、地元企業とのマッチングの上、補助金を出し実証試験という形で導入支援を行うというものです。
昨年度もこの事業のマッチングにより、外国人の旅行客誘致事業、オンラインアンテナショップの立ち上げ、リハビリトレーニング、クラウドファンディングを活用した資金調達など9件が採択されています。
昨日は、AIによる学習ICT教材、オンラインによるITスキルアップ教育、地域地震速報システム、スポーツマーケティング事業、食品冷凍の新技術による新商品開発の5つのプレゼンが行われました。
私の頭の中でも、これらの新技術とどの様な地元企業がマッチングできるのか想像しながら参加させていただいております。
本日も、10時15分からお昼を挟んで14時25分まで、6社のプレゼンが行われます。
どなたでも参加が出来ます。興味深い情報を得られるかも知れません。出入りも自由ですのでお時間があれば、市役所10階の市議会本会議場に足を運んでみてはどうでしょうか。
IMG_3187.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ