FC2ブログ

参議院選挙結果を受けて

昨日、第25回参議院選挙の投開票が行われ、私が参加している国民民主党にとっては、大変厳しい結果となりました。
北海道選挙区の候補者 原谷那美さんは、昨秋に立候補表明をして以降、政治経験が無いながらも全道を駆け巡りながら自身を磨き、大きく成長をしていました。この間、一人の若い女性が、政治を目指して頑張っている逞しい姿に触れ、感動すら覚えておりました。
私も道議選挙に挑戦し、落選した経験があります。私の時には、結果が出た直後の1か月間は、色々な考えが頭を巡り、落胆の日々を過ごした記憶があります。
原谷さんには、選挙の後始末が落ち着いたら、ゆっくり心と体を休めてもらいたい、それから次のことをじっくり考えてもらいたいと思っています。お疲れ様でした。
そして、国民民主党全体では、現時点で公認6名を中心に国民民主党系で改選議席数8を超える12議席を獲得し、議席増を果たしたという、玉木代表の談話が出されましたが、この結果もまた、大変厳しいものでありました。
今回の選挙は、大した役にも立てなく、私自身が反省するところも多くあると思っていますが、この結果を真摯に受け止め、政治をより深く考える機会にしたいと思っています。
応援をいただいた皆さま、ありがとうございました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ