FC2ブログ

胸やけの朝

昨日、会派の視察視察調査(7/29~30)に行うIRに関する事前の勉強会を開催しました。
今回の視察調査では地元の山岡衆議院議員にお世話になり、国の特定複合観光施設区域整備推進本部事務局から、
議員会館でIRの現状と今後についてのレクチャーを受ける予定も入っております。
昨日は、市の担当者から直近の市および北海道の動きなどを聞き、最新の関連資料もいただきました。
折しも、一昨日に参議院選挙の際に行った出口調査でのIR誘致の賛否についての調査結果が公表されています。各社によって温度差はあるもののIR誘致について4割強~5割が反対、賛成は全体の3割~4割弱という結果が出てきています。反対派の主な理由としては、ギャンブル依存症の増加・治安の悪化・開発による自然破壊・過大な税金の投入の心配などが挙げられています。これらの対応の動きも含めて、我々が国の担当者から直接お話を聞けるのは貴重な機会でありますので、事前の準備をしっかりして臨みたいと思っています。

夜は、中小企業家同友会の組織企画委員会に参加し、8月7日に北海ビル屋上で開催する「8月ビール例会」と10月に開催する事業の打ち合わせを行いました。
委員会終了後には、会場の下見を兼ねての食べ放題飲み放題へ、、、夜の10時過ぎの焼き肉は予想通り、胸やけの朝を迎える羽目になっております
IMG_3220.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ