FC2ブログ

先週末

土曜日、岩見沢市北村トレーニングセンターで開催された「いけまぜ夏フェスタ2019」に参加してまいりました。
いけまぜ夏フェスタは、障がい児のアドベンチャースクールとして毎年全道各地で開催し、今年で第21回目を迎えています。
サポーターを含め総勢1,100名が2日間にわたって、障がいがあっても関係なく盛りだくさんのプログラムを楽しめるキャンプとなっています。
相談役を仰せつかっている苫小牧の「NPOにわとりファミリー」の皆さんが、本イベント運営の中心的な役割を担っており、様々な場面で活躍されていました。
来年の開催地は苫小牧に決定しており、私もサポーターの一人としてお手伝いできればと思いながら、半日間にわたり会場の雰囲気を視察させていただきました。
IMG_3250.jpg
IMG_3249.jpg

夜は、隣町の美唄市に宿をとって社会人1年生になったこ当時にお世話になった先輩に会いに行きました。今は現役を引退され、生まれ育った美唄市で、ボランティアを中心にした生活を送られている方です。
名物の美唄焼き鳥をご馳走になりながら、昔懐かしい思い出話に花を咲かせ、楽しい一夜を過ごさせていただきました。

日曜日、苫小牧に戻りお昼から「港まつり会場」に顔出ししてまいりました。中小企業家同友会青年部「友知会」によるブースを始め、避けて通れない3か所ほどのお店におじゃまし、炎天下のもと冷えだビールや焼き鳥などをいただきました。
今年の港まつりは、良すぎるほどの天候に恵まれて、人出も大盛況だっったようです。お祭り後の片づけもあると思いますが、関係者の皆さま、大変お疲れ様でした

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ