FC2ブログ

10年目の故障

今年で10面目を迎える愛車「プリウス」は、これまで乗り手の運転技術の問題で、車体を凹ましたり、傷つけて修理したことはあっても、この間に1度も故障していのが自慢でした。知人から「車を買い替えないの?」と尋ねられれば、「壊れないので買い替えできないのだ!」…なんてうそぶいてました
しかし、この酷暑の中をクーラーの効きが悪くなってしまい、昨日ディーラーで調べてもらったところ、クーラーの部品に小さな穴が開いており、そこからガスが漏れてしまったようだという診断が下されました。部品交換はお盆明けで、7~8万円の修理費がかかるという説明でした、、、トホホです。
とりあえず、クーラーのガスを補充してもらい、応急処置を施しましたが、車の買い替えを真剣に考えなんてはならないと思っています。

昨夜、中小企業家同友会7月例会のビール例会が北海ビル屋上で開催されました。私が担当している組織企画委員会の例会で、天候次第というところもあり毎年心配しておりますが、お陰さまで暑すぎず、寒くもなくて絶好のビール日和に恵まれて、会員間の交流が深められ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
IMG_3252.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ