FC2ブログ

活動報告会の準備

お盆明けに、お世話になっている団体の皆さま10数名に向けた20分ほどの市議会活動報告をさせていただくことになり、どの様に組み立てたら良いか思案をしておりました。
そして、思いついたのが市の今年度の新規事業を紹介し、これらの個別の事業による課題解決に向けた解説と私の考え方をお伝えして、まちづくりや議会議論に関心を持っていただこうと考えています。
昨日は、平成31年度当初予算に関するA41枚に纏められた資料を元に、洗い出した今年度の新規事業は21事業あり、分厚い予算資料を見返しながら、分からないところは各担当課にヒアリングを受けながら準備作業を進めました。
この様な機会がなければ、これらの資料も来年の決算委員会までは見返すことはないのではないかと思い、有難い機会をいただいたと感謝しております。
お盆にでも、これにの調査をまとめた簡単な読み上げ原稿を作成したいと思っています。限られた時間ではありますが、あきられないよう分かりやすい報告会にしたいと考えています。

今朝、国民民主党の党務で自宅発を6時に出て日帰りで東京に出張してまいります。急きょの召集でしたので、日曜日の日程もあり、日帰りも止むなしといったところです。夏休みや早い所ではお盆休みに入ったところもあり、空港などもの混雑しているのかなぁ。。。
今日はこの辺で。行ってまいります

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ