FC2ブログ

市政報告の開催

昨夜、UAゼンセン苫小牧・白老地区協議会がグランドホテルニュー王子で開催され友好議員としてお招きいただき市議会活動報告をさせていただきました。
UAゼンセンとは、スーパーなどの生活関連産業で組織される産業別労働組合です。
昨年に国民民主党北海道の常任幹事をお引き受けしたのがご縁で種々のご指導を賜っており、この度、苫小牧・白老地協の単組の幹部の皆さまへ市議会報告をさせていただく機会を頂戴しました。
30分ほどお時間をいたたき、苫小牧の「人口減少の問題」「財政状況」「予算からみる令和元年のまちづくり」「カジノを含む統合型リゾート誘致の是非」「市民ホール建設に向けた動向」などについて、私の考えを含めながらお伝えさせていただきました。
また、この後に行われた単組情報交換会では、「消費税増税に伴う対応」、「人手不足の問題」、「悪質クレーム」、「働く時間と路線バス運行時間のミスマッチ」などの現況やご意見をお聞かせいただき大変勉強になりました。
10年ほど前に札幌から苫小牧に転勤になってきたという方から「暮らしやすいまちで気に入ったので自宅を建てた」というお話をお聞かせいただきました。
一瞬、勝手にうれしい気持ちになってしまいましたが、他のマチから来てその様に感じ、暮らし続けてもらえるまちづくりをしっかりすすめてまいらねばならないと改めて思わせていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ