FC2ブログ

一般質問3日目

全道各地で9月最高気温を記録しています。苫小牧地方も気温と湿度が上がり、猛暑が戻ってきたかの一日でした。
私の記憶では初めて、代表者会議で本会議場においての水の持ち込みを認めることとなり、普段は遠慮している理事者側の皆さまも、全て上着を脱いで会議がすすめられました。
今日も気温が上がりそうです。季節外れの暑さ対策に留意して一日を過ごしましょう!

昨日、定例会一般質問が続行され 越川慶一議員、岩田薫議員、櫻井忠議員、喜多新二議員、松尾省勝議員、木村司議員、竹田秀康議員の7名が登壇しました。
改革フォーラムの越川議員は、東胆振地震を踏まえた各種防災マニュアルの早期の見直しを求め、9月3日に行った総合防災訓練の検証も含め今年度中に見直すとともに、学校防災マニュアルも年内に改定する旨の答弁がありました。
都市計画マスタープランによる東部東地域(沼ノ端方面)の取り組みに関連し、他市の事例も示した上で、沼ノ端駅付近にホテル・飲食店の誘致補助金の創設を求めました。
また、沼ノ端鉄北方面の郵便局の設置について取り上げ、今年度中の開設を目指し準備をすすめていることが答弁されました。

今日が一般質問の最終日。私は本日、宇多議員の後の2番目となりますので11時前後の登壇なるものと思います。
苫小牧市のホームページから、市議会のページに入り、インターネット中継から見ることが出来ますので、お時間があったら是非覗いてみてください。https://tomakomai-city.stream.jfit.co.jp/

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ