FC2ブログ

先週末と敬老の日

土曜日、豊川町内会「長寿を祝う会」の設営・運営のお手伝いをさせていただきました。この中で開会の辞を述べさせていただき、今日の豊かな地域をつくりあげていただいた感謝と何時までも健康で長生きしていたたくことを願い祝宴をスタートしました。
余興では、知人がリーダーを務めているスコップ三味線チームにを元気な演奏をご披露いただき、会場が大いに盛り上がりました。
先の一般質問で、人生100年時代の到来の対応について取り上げさせていただきましたが、100歳を超える市民は76人いらっしゃいます。これは、20年前の7倍以上にあたるのだそうです。
本当に、100歳まで生きるのが珍しくはない時代が、もうそこまで来ています。

長寿を祝う会を中座し、国民民主党北海道第9区総支部の第2回定期大会が開催される労働福祉センターに向かいました。
定期総会では、幹事長として2018年活動報告、統一自治体選挙・参議院選挙の総括、2019年活動方針を提起させていただきました。
中央では、立憲民主党と野田グループとの臨時国会前の統一会派に向けた協議がされており、その以降の動向を見極めながら、総選挙準備に入ら無ければなりません。活動方針の提起も微妙なところがありましたが、9区管内からご参加いただいた代議員の皆さんにも、それぞれの胸の中にある閊えもありながら、ご了承をいただ゜いたものと思っています。
IMG_3321.jpg

日曜日は、まる一日のオフ。仲間とゴルフで楽しませていただきました。
祭日は、議会だよりの原稿づくりや10月3日と4日の両日に開催される決算委員会に向けて、資料の読み込みなどをして過ごしました。今週から、本格的に準備作業に入りたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ