FC2ブログ

要望書の提出

北光町の未来の森公園にバスケットのスリーオンスリーのゴールを設置出来ないだろうかというご要望をいただき、担当課に問い合わせをしておりましたが、昨日、北光町内会長さんと要望を起案された地元のお父さんが、市役所都市建設部に要望に来訪され同行しました。担当部からは、当該地は、王子製紙苫小牧の創業100年の際に、20年間の無償貸与を受けて未来公園として、ドックラン、市民農園、築山などを整備したものなので、土地所有者との協議を踏まえてどの様な手法が可能であるか内部検討するという回答をいただきました。
当該地は、数年前からの分譲により新興住宅街となり子育て世代が多く、住宅前の簡易バスケットゴールで車道に出て遊ぶ子供の姿も見られて危険であることや騒音問題にもなっているという要望書提出の際のお二方の説明でした。今後の担当部の検討結果を待ちたいと思います。

昨日も、平成30年の決算特別委員会に向けた卸売市場のヒアリングを受けさせていたただきました。苫小牧の公設市場は、青果、魚類、花卉の3市場がありますが、地元市場を通さない大手スーパーの進出や商店の減少により、3市場とも取扱量が減少してきています。昨年に策定した市場経営に関する計画の中で、青果と魚類の市場については指定管理者制度の導入、花卉については民間移譲に向けて検討するという方針が示されています。
大きな転換期を迎えている卸売市場会計ですが、これらのことを含めて決算委員会に臨みたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ