FC2ブログ

先週末

土曜日、会長を務めている糸井地区スポーツ推進協議会が主催する「成人ソフトボール大会」が川沿公園グランドで開催されました。今回の参加チームは川沿町、柏木町、桜坂町、我が豊川町の4チーム。開会式での主催者挨拶のちに、我が豊川チームの1試合目はベンチで声援を送られていただいておりましたが敢え無く惨敗。敗者復活の2試合目はメンバーが足らずに途中出場しましたが、案の定、守りで2つのエラーをしてチームの足を引っ張ってしまいました
従って、豊川チームの成績は4チーム中最下位。来年は、メンバーを補強してリベンジを果たしたいと思います。
この後、天照教苫小牧分教会の秋季大祭に途中から参列。ご挨拶の中で、先の決算委員会で取り上げた地域の介護と医療の連携強化についてお話させていただきました。
IMG_3344.jpg

日曜日、書道啓心社の秋の昇段試験練成会が労働福祉センターで開催され参加しました。今週の選挙があり、5月から休会していた書道を再開しました。7段への挑戦ですが、前回の昇段試験も落ちており、自分の限界を感じながらの挑戦です。自分なりに楽しみながら、課題を書きあげたいと思っています。
IMG_3352.jpg

夜は、「北海道日本料理研究会苫小牧支部 睦会 四條公祭 懇親会」がホテルウィングインターナショナルで開催され参加してきました。
四條公祭とは日本料理の祖・磐鹿六雁命(いわかむつかりのみこと)と、料理の諸儀式・作法を室町時代に整えた四條流の創始者・四條山陰中納言藤原政朝卿を祭る行事で、調理技術の向上を願うとともに、食文化の発展を祈願しました。
苫小牧支部の料理人さんは元より、全道各地の料理人さんが集い毎年開催されています。私も食に携わる各層の皆さんと共に命と健康の源である食への感謝と料理技法向上を祈念させていただきました。
IMG_3353.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ