FC2ブログ

痛い出費

昨日、年末から調子が悪くて業者さんに依頼していた我が家の給湯器の入れ替え工事を実施していただきました。
幸いなことに、何とかだましだましにシャワーだけは入れたのですが、お風呂にお湯をためることが出来ず、ここ2週間は銭湯にも通っていました。業者さんからは、暖房ボイラーも調子が悪そうなので早めに取り換えた方が良いとアドバイスしていただきました。
昨年の暮れには、トイレや台所回りの修理をしたばかりで、築20年の我が家のあちらこちらには手を加えなければならないところが出てきています。これからも痛い出費が続きそうです

昨年末に会派 改革フォーラムの令和2年度に向けた政策・予算要望に対する回答をいただきました。全33目の要望内容とそれに対する回答をシリーズで1項目づつ報告させていただきます。

【改革フォーラム 令和2年度政策・予算要望と回答】

10 屋内ゲートボール場の改修
矢代町の屋内ゲートボール場利用促進のため、アリーナグラウンドを多様な競技で利用可能な人工芝化、多自的トイレや手すりの設置などバリアフリー化を求めます。併せて利用できる施設が少ないフットサルの使用が可能となる施設整備を求めます。

 【回答】(総合政策部スポーツ都市推進課 担当)
屋内ゲートボール場につきましては、近年、ゲートボールの競技人口が減少していることに伴い、施設利用者も年々減少しております。
利用者の多くはテニスの利用で、その他の競技についてはアリーナの床面が土であることもあり、有効的な利用がされていない状況にあります。
このような状況から行政改革プラン-NEXT STAGE-に掲げ、これまで利用団体や指定管理者等から意見を伺いながら、アリーナの人工芝化やバリアフリー化等に整備し、多目的に利用できないか検討しているところでございます。
しかし、整備には多額な費用が想定されることから、他のスポーツ施設を含めた優先順位を見極めながら引き続き検証してまいります。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ