FC2ブログ

新年度の市政方針

昨日、定例会が開会し、新年度に向けた市長の市政方針、教育長の教育行政執行方針が示されたほか、市有自動車物損事故の報告、令和元年度の補正予算が審議されました。
市政方針では、少子高齢、生産年齢人口減少の過程にあっての新たなまちづくりの方策や直近の新型コロナウィルス対策、旧サンプラザ エガオビル訴訟判決、IR誘致に対する考えなども示されました。
これらの市政方針と教育方針を受けて、昨日の本会議終了後に会派の代表質問内容を打ち合わせをし、本日、午前に代表質問項目の通告を行います。

お昼休み時間に苫小牧観光大使であり、地元歌手の「門田しおり」さんによる第5回の議場コンサートが開催され、約200名の市民、職員、議員が参加しました。
門田さんは、テレビの歌うまカラオケ選手権にも出場され、2年連続準優勝にも輝いておられます。ドリカムのカバー曲やオリジナル曲など5曲を披露していただき、本会議場にいつもとは違った和やかで楽しい空気を広げていただきました。
門田さんの歌を聴くのは初めてでしたが、地元で頑張っている歌手として今後応援したいと思うのでありました。
IMG_3707.jpg
IMG_3705.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ