FC2ブログ

公共施設の利用再開

昨日、新型コロナウィルス感染症・対策本部会議(第6回)が開催され、今後の感染症対策や4月の公共施設の対応について協議され、その内容についての資料が議会事務局を通じて届けられました。
多くの市民が注目している公共施設の利用制限については、この週末の状況を見定めた上で、市民会館・文化会館・文化交流センターの各大ホールを除き、4月から利用可能とする方向性が示されています。
私のところにも、この間に公共施設と関連する町内会館の利用再開について多くのお問い合わせをいただいておりました。
3月20日以降は緑ヶ丘競技場、まちなか交流センター、中央図書館、ウトナイ湖道の駅などを利用再開としていますが、その他のスポーツ施設、コミュニティーセンターを始めとする44施設については3月末まで臨時休館を延長している状態です。
何とか、この週末を無事に乗り越えて、多くの市民が待ち望んでいる公共施設の利用再開に繋げられるよう期待したいものです。

副支部長を務めている中小企業家同友会の3役会が開催され新年度に向けた活動について協議いたしました。この中で、会員企業の新型コロナウィルス感染による影響と対策についても情報共有がされて、私からは前日に公表されたと苫小牧市新型コロナウィルス緊急経済対策(小規模事業所向けパッケージ)の利用についてお伝えさせていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ