FC2ブログ

先週末

土曜日、国民民主党道連の常任幹事会が札幌市内で開催され出席しました。
コロナ騒動もあり、市街に出かけるのは約1か月半ぶりとなりますが、札幌への往復の高速バスも一定程度の乗客がいましたし、市内の人出も一時期よりは戻っているとお聞きしました。私は、マスクで完全防備して、道草せずにまっすぐ行って、まっすぐ帰って来たという感じです。
肝心の会議の方は、徳永エリ代表が東京の参議院議員会館からWEB会議で参加し、党本部の2020定期大会や立憲参議院との会派連携、青年委員会の学習会などの報告事項と新型コロナ対策、党員・サポーターの定時登録、SNS支援強化などが協議されました。
IMG_3760.jpg

日曜日、勇払マリーナで開催された苫小牧砂浜利用促進会の準備会に顧問を務めている慧釣会の一員として参加しました。勇払マリーナの指定管理を受託している事業者さんが中心となり、地元町内会、地元商工会、マリーナ利用者などの関係者が参加して、マリーナを含む勇払地区の浜のリソース(資源)を核とした新たなサービスを生み出し、地域活性化に繋げることを目的として立ち上げられました。
特に、勇払地区は苫小牧発祥の地でありながら人口減少が進み、日本製紙の勇払事業所が洋紙生産停止するなどコミュニティーの維持と再生が大きな課題となっています。市議会の一般質問でも勇払地区の振興については、地域計画の策定を求めさせていただいた経緯もあり、私の中でも活動テーマの1つとなっていたところです。
昨日の会議でも構想に向けては高いハードルや課題があることも確認しましたが、今回のご縁を大切にし、微力でありますが勇払地区を何とかしようと努力している皆さま方のお力にならせていただきたいと考えております。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ