FC2ブログ

新規事業の誘致

今日から、新年度に突入です。
食品や金融サービス、レジャー施設の値上がりなどで家庭の負担が増すと報じられています。更に深刻なのは、新型コロナウィルスの感染拡大による不況入りが懸念されています。
こんなな中ではありますが、少しでも明るい話題や出来事に目を向け、前向きに過ごす2020年度にしたいものです。

昨日、市内の友人を通じてご紹介いただいた関東方面のアウトドア関連事業で、道内でも事業展開をしている経営者の方がご来苫され市役所でお会いさせていただきました。
事前に新千歳空港の周辺で新たな事業を検討されているとお聞きしましたので、市役所の関係する複数の部門の担当者さんにその事業構想を聞いていただき、何らかの市としての提案も出来れば有難いと思いセッティングさせていただいた次第です。
約1時間にわたり、情報や意見の交換をさせていただき、次の展開に繋がる有意義なミーティングが出来ました。
これまでも何度か、メガソーラーや牧場事業など苫小牧への新規参入のお問い合わせをいただき、市に繋いだことがありますが、中々双方の条件が合わずに残念ながら上手くいったことがありません。
今回のお話も実現するかどうかわかりませんが、現在市が抱えている課題の解決にも何がしらの貢献ができそうなので、このご縁を大切にしてしてまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ