FC2ブログ

布マスクの配布

昨日、都内の新型コロナウィルス感染者が最多の97名に上り急拡大の様相を見せています。特に深刻なのは、感染経路が不明なケースが増えていることだと専門家が見解を示しています。
この様な中、安倍首相は全国5千万超の全世帯に布マスクを2枚づつ配布する方針を示したと報じられています。2000億円のマスク代の他に送料がかかるそうです。この方針を知った私の周り意見は「現金給付や医療現場の対策など、別にやることが山ほどあるのでは?」という否定的な声を多く耳にします。
それは、配らないより、配った方が良いのかもしれませんが、優先順位は高い方ではしないと私も感じています。

昨夜、町内会の役員会が開催されました。
4月中に開催予定の総会に上程する新年度の事業についての検討が主な議題でありましたが、肝心な総会の開催日程が新型コロナの影響を見定めながら決めることになり、本格的な活動には入れずに難儀しています。
直近に迫った11日に開催予定だった班長会議についても開催するのを取りやめ、総務部長と会計部長が新年度の新たな班長さんのお宅56件を回り、町内会費の集金や広報配布について説明して回っていただくことになりました。
まだまだ、コロナの影響は続きます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ