FC2ブログ

悩ましい判断

政府は7日、新型コロナによる緊急事態宣言を発令しました。これにより7都道府県ので、法律に基づき5月6日まで不要不急の外出自粛を求めることになります。
北海道はこれらの対象地域から来道する場合は、2週間の外出自粛を要請するとしていますが、その手法や効果については未知数です。
道知事は、引き続き3密を避けながら、感染防止と社会経済活動の両立を目指すと強調しています。

昨日、中小企業家同友会苫小牧支部の緊急の3役会が開催され、4月22日に予定している定時総会の開催について協議しました。
コロナ感染対策拡大防止によって未だ総会・懇親会の自粛が市内でもトレンドとなっている中で、大変悩むところではありますが、どうするべきか各自の意見を出し合いました。
案内を発送した1か月ほど前には、事態は終息ているのではないかとの前提で総会・懇親会・二次会の出席の返信をいただいている会員がいることから、①改めて現時点での出欠の確認をとること ②総会・懇親会ともに簡略化と衛生管理を徹底した上で開催すること ③二次会については同友会としては行わないこと などを確認し、次回の幹事会に諮ることといたしました。
予定していた懇親会場も二次会場も会員のお店であり時節柄、当然通常の開催を期待されていたのだとは思います。大変申し訳ないと感じますが、苦渋の決断だとご理解いただきたいと思います。
但し、あくまでも自己責任で出かける人に対してまで、組織としては引き止めることはできないとは思っています。
知り合いの飲食店でコロナの影響でお店を閉めるというところが既に出てきています、、、、本当に悩ましいところです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ