FC2ブログ

定例記者会見に注目

春の甲子園大会に引き続き、夏の大会も中止が決定しました。
高野連は、コロナ感染リスクの他にも、この間の部活動停止のによる影響や長期化する休業の影響なども中止の理由としてあげています。
特に選抜に選ばれていた選手や学校関係者は、春がダメなら夏の大会へと希望をつないでいたことだろうと思います。改めて一日も早いコロナ終息を願いたいものです。

本日、市長の定例記者会見で、休業した事業さんさんへの水道料金の減免について発表されるとの連絡が入りました。以前から、コロナ対策として市が独自で取り組める数少ない対応の1つでありますてので、私もやるべきだと考えていましたので正式発表を待ちたいと思います。

併せて、苫小牧市と北海道が出光興産北海道製油所さんに要請していましたのSDM(シャットダウンメンテナンス)における新型コロナウィルス感染防止対策についてプレスリリースの日程が決まったそうなので、このことについての発表もされるのではないかと思います。

更に、道新朝刊に市医師会の協力で準備が進められていた市内でのPCRセンターの開設についての発表がされると報じられています。専門家によるとコロナ感染の第2波、第3波も想定されており、コロナ対策の長期化に備えるためには必要不可欠な体制です。詳細の発表を知友目してまいりたいと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ