FC2ブログ

SDMのプレスリリース

昨日、出光興産北海道製油所さんがSDM(大規模定期保全工事)の見直しについて記者会見をされ、その内容についての資料が私たち市議会にも議会事務局を通じて届けられました。
多くの市民の新型コロナ感染拡大の不安の声を受けた苫小牧市がSDMの規模縮小や感染防止対策についての要請を出光さんに求めておりましたが、出光さんの本社や監督官庁であるエネルギー庁などとの協議がまとまったことから公式発表がされたものです。
その内容については出光さんのHPからもご覧いただけることができます。
https://www.idss.co.jp/whatsnew/2020/200522.pdf

このプレスリリースを受け、昨日午後から体表者会議を開催し先般、市長から提案を受けていた議会が出光さんからSDMに関する説明を受ける懇談会の進め方について協議しました。
26日午後1時より市役所9階大会議室において、各派1名づつの参加による代表者会議を開き、この懇談内容については各議員が市民にお伝えしても可とすることに決まりました。また、各会派の質問や確認事項については月曜日午前までに取りまとめて、事業所さんに事前通知することといたしました。
私たちの会派も、週末に頂戴した資料を精査し、月曜日の朝いちばんで各自の意見や質問を持ち寄る運びといたしました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ