FC2ブログ

政経懇談会

昨日、定例議会前に恒例で行っている岩倉市長と会派の政経懇談会が開催されました。
この政経懇談会は、年4回の定例会前に会派ごとに行われているもので、市政の課題や懸案事項についてお互いに腹を割って話し合う機会となっています。
今回の話題は、新型コロナウィルスの医療・介護体制、経済対策、出口戦略など多岐にわたる分野について市長の考えや我々が議員活動を通じて受け止めている課題について話し合いました。
6月定例市議会は11日に開会して19日に閉会という日程が組まれる予定となっています。前回の議会は、新型コロナ対策が初期段階でもあったので、異例の大幅な会期の短縮が行われました。
その会期短縮分については、新型コロナが終息したのちの定例会で補うことを提案しましたが、残念ながら今議会では、そのことが叶いませんでした。
明日は、提出案件が公表される議案説明会が開催され、その後に一般質問・議案質問通告、議会運営委員会を経て定例議会が開会します。
しっかり、準備を進めてまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ