FC2ブログ

議案説明会

昨日、6月11日に開会する6月定例市議会に向けた議案説明会が開催され、提出案件が明らかになりました。
報告は、コロナ緊急経済対策をはじめとする専決処分や年度をまたぐ予算の繰り越しなど計13件、議案は、これもコロナ対策をはじめとする補正予算など13件、諮問が人権擁護委員の推薦1件となり、提出予定案件は合計37件となっています。
今議会は、今後も予断を許さない新型コロナウィルスへの医療体制の整備、引き続き影響を受ける地元の経済対策、子どもたちの生活への対応の3本柱が中心となる議会になると思われ、私は勝手に「コロナ議会」と呼んでいます。
議案説明会終了後に会派の打ち合わせ会議を開催し、今議会の会派の対応を協議いたしました。
今議会はコロナ対策に係る議案審議に大幅な時間が要することが予想され、会派の一般質問の持ち時間を半分にして、予定している会期内(19日閉会)に収めることで調整しています。
私たちの会派では、一般質問に越川議員、牧田議員、今議会のみとして時間制限と質問通告を設けた議案審議には首藤議員と私が臨むことにいたしました。
通告締め切りは明日午前中窓となっておりますので、今日しっかり準備を進めてまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ