FC2ブログ

嬉しさ半分…

 遅くなっていた議会報告を漸くアップしました。早速メールでお知らせしたところ昨日は47件のアクセスをいただきました。有難うございます。
 今週末は、手配り用の活動報告「民の声」08夏号の製作に取り掛かる予定です。これを携えてお盆前に、挨拶回りをする予定です。

 昨日の地元新聞「苫小牧民報」の一面のトップに『苫小牧市、事業選択の過程見えず 政策予算に透明性を』という見出しがありました。中味を見ると今回の定例議会で私が一般質問で取り上げたテーマである「予算編成過程の透明性について」の質問と答弁に基く記事でした。
 このテーマは、今年の春に東京で開催された「市民と議会の条例づくり交流会議」に参加して得てきたものでした。それから、他都市の先進事例なども調査し温めてきて自信があったものでしたから、質問後に記事にも取り上げられずがっかりしてました。そこでこの記事の扱いだったので少し嬉しかったです。…記事に私の名前が無かったのは非常に寂しかったですが…
 この記事がどのような経緯で出たのか、下記の録画中継「6月23日一般質問 松井雅宏」でご覧になれます。
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/gikai-soumu/live/live20-6t.html

今月の26日と27日にこの勉強会が東京で開催されることになっており、出かける予定にしています。また、しっかり勉強してきます。
 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

ファン, 07/07, 2008 - 13:11 | 編集

応援しています!

「日暮つづり」興味深いブログですね!!議会での真摯な姿を見て、松井議員のファンになりました。議員の方がこのような形で活動を紹介していくことはとても大切なことだと思います。人の信頼を得るには、やはり毎日の積み重ねと有言実行ですね。今後のますますのご活躍、そして、勉強を積み、温め続けているさまざまなテーマ、心から期待しています。

松井雅宏, 07/08, 2008 - 12:55 | 編集

温かいコメントを有難うございます。
いつも、議員としてどうなのか。考える方向性は間違っていないのか…などと自問しながら日々を送っております。
更にご期待に添えるよう、自分を鍛えていきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いいたします。
感謝です!!

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ