FC2ブログ

同友会7月例会

昨夜、中小企業同友会苫小牧支部の6月例会が開催され出席いたしました。
コロナ感染拡大防止で、今年の2月以降の月例会を全て中止しており4か月ぶりの開催となります。
この間、限られた人数での定時総会やZoomを併用する幹事会、少人数の委員会活動は再始動しておりましたが、昨夜が今年度の苫小牧支部の本格活動のスタートとなりました。
昨夜の例会は、同友会札幌支部の会員であり、札幌市内で東洋医学を施術する陶恵栄院長が講師となり「健康管理と企業経営~新型コロナウィルスに負けないために~」と題して、新型コロナウィルスが猛威をふるい、様々な社会生活や事業活動に影を落としている現状を踏まえ、各社の働く環境づくりや今後の対策に関するお話をいただきました。特に、中医学の立場から漢方の有効性について、興味深く聞かせていただきました。
例会には28名の会員とZoomからも31名が参加しました。
この後、講師を囲む会が居酒屋さんで開催されましたが、健康についての勉強をさせていただいたばかりなのに、久しぶりの例会後の懇親会ということもあって盛り上がり、みんなよく食べ・よく飲みました…私も含めてこんなことで良いのでしょうか
IMG_3975.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ