FC2ブログ

先週末

土曜日、3か月ぶりに開催された国民民主党北海道の常任委員会に参加してまいりました。
この間の各地域における新型コロナウィルス感染対策、「Zoom」による会議システムの構築、党員・サポーターの定時登録、定期大会の開催などについて協議しました。
私も3か月ぶりの札幌でしたが、高速バスと地下鉄を乗り継ぎ、目的地である党道連事務所以外の寄り道はせずに真っ直ぐ帰ってきました。
バスや地下鉄の乗客の様子もほぼ通常通りに戻っている印象でしたが、昨日の北海道におけるコロナ感染者数は、緊急事態宣言後最多の17名の感染者が発生したと伝えられています…だまだ、油断はできません。
IMG_3978.jpg

夜は、錦町で43年間営業していた居酒屋「千とせ」が先日閉店し、お世話になったお酒の会メンバーによる経営者ご夫妻の慰労会が開催され出席しました。
私も25歳頃から当時の上司に飲みに連れて行ってもらったり、20年前頃からははお酒の会の幹事として月1回の会合に参加させていただきお世話になりました。
私も長い間色々な日本酒を楽しませていだきましたが、とうとう日本酒のうんちくも語ることが出来ず仕舞いでした
長い付き合いの仲間による温かい慰労会が進められました。長い間、本当にお疲れさまでした。
IMG_3979.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ