fc2ブログ

交通安全対策

昨日、建築関係者の方から「自社の資材置き場前の市道への出入り口が見通しが悪くて危険なので、カーブミラーを設置することができないだろうか?」という相談をお受けました。
早速、現場確認に行くと確かに資材置き場から市道に出る際に左右のフェンスがあることと両方向から、かなりのスピードで車が通行することで危険度が高いことが分かりました。
現場写真を添えて市の交通安全の担当課に相談したところ早々と警察と協議していただき、自費負担ではありますが設置することが了解されました。
あとは設置する場所が市道用地でありますので、道路管理課に占有許可を取り作業を進めていただくようお伝えさせていただきました。
信号機の設置や道路標識の関係は、警察の公安委員会の所管であり、市内全域から多数の設置要望が出されていますが、予算的な課題により中々設置が実現していない箇所が多くあります。
この様な場所については、市が交通安全の観点から注意喚起を呼びかける看板などを設置して、対応をしているというケースを良く見かけます。
この様な状況ではありますが、身近なところで交通の危険個所を感じる場所があれば、是非動きたいと思いますのでご一報ください。
IMG_3984.jpg
IMG_3985.jpg

昨夜、中小企業家同友会苫小牧支部の幹事会がアイビープラザで開催されました。
終了後に開催されていたさきがけ塾(新入会員)の懇親会に合流しました。飲み会の長い自粛期間が明けて、先週から飲み会のお誘いが続いており、どうにか抑え込んでいたコロナ太りではありましたが、ここ一週間で体重が1.5キロ増という結果となっております。懇親に向かう際には、自重することを心に決めてはいるのですが、あっという間にタガが外れてしまう私です
IMG_3986.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク