fc2ブログ

目の違和感

九州地方を中心とする東日本に、集中豪雨による河川氾濫、洪水、土砂崩れなどの災害が広がっています。犠牲にになられた方のご冥福と被害にあわれた皆様にお見舞いを申し上げます。
多いところでは、この24時間で過去最大の410ミリの雨量だったと報じられています。2014年に苫小牧でも1時間当たり100ミリという観測史上最大の豪雨があり、、道路冠水や床下浸水、トイレ排水の不具合などが発生しました。
また、昭和25年8月に樽前を流れる覚生川(おぼっぷ)の氾濫により、苫小牧から室蘭方面に向かっていた汽車を流し、16名の死者と重軽傷者33名が出るという痛ましい事故の歴史があります。
苫小牧市の場合は、山と海の距離が近くて河川の長さが短いことから累積される水量は少ないく、雨量だけでは単純に比較することはできませんが、今回の被害は対岸の火事というわけではありません。

昨日、朝起きてパソコンに向かっていると左目がぼやけるというという違和感がありました。加齢に加えてアサイチということもありそのうち普段通りに戻るだろうと思っていましたが、車で市役所に向かう途中に前方を走る車のバックナンバーを右目をつぶってみるとぼやけて2重に見えるのです。
これまで眼科には殆ど罹ったことのないビビりの私は、知り合いの医療関係の方にお聞きして明野方面にある早速駆け込んだ次第です。
色々検査していただいたのですが病名が判明せず、お薬を処方してもらい来週に再検査の予約を入れてもらい帰宅しました。
最終的に、年のせいだとという診断が下されるかもしれませんが、この機会にしっかり調べてもらおうと思っています

コメントの投稿

非公開コメント

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク