fc2ブログ

先週末

土曜日、国民民主党北海道の常任幹事会と役員研修会が札幌市内の事務所で開催されました。
常任幹事会では、17日に東京で開催された立憲民主党と国民民主党の合流について協議された「全国幹事会・4自治体議員団体等合同会議」の報告がされました。
立憲から、7月15日に『新設合併方式での浸透結成するが、新東名は立憲民主党とする』との内容について速やかに回答を求めるというもので、様々な議論の末に代表と幹事長に一任されたとの報告を受けました。
出席者からは、「大義のある合流にすべき」「衆参同時合流を前提に」「党名には立憲も国民という名称は入れずに」「コロナ後の政権構想策定をバネに進めるべき」などの意見が出されていました。
この合流問題については党名でもめているかのようなマスコミの記事があります。実は私もこの部分にはこだわりのある方ではありますが、世間一般的には全く興味のないところだとも思います。
正に大儀ある合流ができるか否か山場に差し掛かっています。
IMG_4027.jpg

常任幹事会終了後に、会議室と東京をZoomで結び、『ボネクタ』という情報発信ツールの勉強をさせていただきました。この話を聞くのは2回目なのですが、アナログの私は中々一派踏み出せずにいます。
しかし、そんな自分を甘やかす言い訳を言ってばかりはいられません。新しい情報発信ツールとして何とかモノにしていきたいと考えています。
IMG_4026.jpg

日曜日は、小規模ソーラー発電施設の草刈り作業をしました。一昨年に電動の草刈り機を購入したのですが、別購入した予備のバッテリー電源を加えても作業ができる時間は、せいぜい約1時間半です。休日の過ごし方としては程よい運動不足にはもってこいなのですが、1か所の草刈りを終えるには、バッテリーを充電満タンにして現地に3回~4回ほど通わなければなりません。
もう1回行けば、年2回予定している前半の草刈り作業は終了ということになります

コメントの投稿

非公開コメント

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク